診断Review

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
おはようございます!涼しくなってきました。
東京でも、金木犀の香りがするんですね。

今日は秋川渓谷というところの周辺を今からトレッキングで行く予定。

今日はこんなの送られてきました。
IMG_0111[1]

中小機構の女性の担当者から手書きのお手紙も入っていました。ありがたい(*'ω'*)
また会いたいですね。

中小機構の担当者も大変だと思うなぁ。養成校って、週1くらいしか休みないし、実態のある企業とのやり取りだから、気を遣うよね。
是非、現在実習中の皆さんも事務局とも仲良くしてくださいね。感謝の気持ち大事です。


この「診断士Review」には私たちの班が携わった企業が掲載されています。
IMG_0112[1]

これは、公式リリースなので、掲載大丈夫とのことでしたので、アップしてます。
ここは新所沢駅か航空公園駅から徒歩で行けますので、もし時間がある場合は是非、行ってみてください。埼玉県でNO1のケーキ店です。
関東圏にお住まいの方なら、オードリーの春日さんが紹介しているそうなので、知っている方もいらっしゃるかもです。

ここの社長は凄いやり手の方で、最初は、正直、「診断できるもんなら診断してみろ」って感じだったかな。笑。

でも、終了したら、「想像していた100倍良かった!」と言ってくれたことが記憶に残っています。

私たちの班員には、「実習生だから」という認識の人間は一人もいなかったと思います。
「社会人としてのプロとしての自覚」。
これを自然と持って、研修に臨んでいるかいなかで結果は大きく変わるかもしれません。

なんていうか、自分が今まで生きてきた意地?みたいなものでしょうか?

本当に良い班員だった。一生、記憶に残る実習だったと思います。


これから実習に臨む皆さんも、誰のためにしているのか?何を伝えたいのか?
仕事もそうだけど、「どのベクトルを向いてしているのか?」
大事です。

班員に恵まれない、社長に恵まれない、講師に恵まれない

もしかしたら、あるかもしれません。

でも、もし喧嘩や迷いが生じたときは、是非思い出して欲しい。
「あなたは、誰のために、今、診断をしているのか?」

その気持ちが全員に自然とあるのなら、乗り越えられる。これは、才能といってもいいかもですね。
もっと良く、もっと良くしてやろう、あなたのために、その先にある顧客のためにも


今日は最後に、アントニオ猪木さん、ご冥福お祈りいたします。
タイトルなし

昔行った、沖縄の猪木酒場での楽しい思い出が思い出されます。最近、いろんな有名人が亡くなっていきますね。時代が変わっていってることを感じます。

私も、もっと先へ行かなきゃですね!

では、また!今日も読んでくれてありがとうございました。
href="https://qualification.blogmura.com/shindanshi_shiken/ranking/in?p_cid=11090010">にほんブログ村

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

☆グレートセバスチャン☆

中小企業診断士
【専門分野】
店舗運営・店内製造
売場管理・厨房管理
衛生管理・管理会計
オペレーション管理
【資格】
1種衛生管理者・調理師
2級(FP・簿記・販売士)

支援機関勤務
元CVS・SV経験

ギャラリー
  • 【2024/3/16】東京生活を振り返って
  • 【2024/3/8】セバスニュース&近況報告
  • 【2024/2/24】セバスニュース&近況報告
  • 【2024/2/24】セバスニュース&近況報告
  • 【2024/2/24】セバスニュース&近況報告
  • 【2024/2/24】セバスニュース&近況報告
  • 【2024/2/24】セバスニュース&近況報告
  • 【2024/2/24】セバスニュース&近況報告
  • 【2024/2/12】セバスニュース&近況報告
にほんブログ村
専用サイト:ブラック体験記
楽天市場